1・2年マーケティングコース選択者104名が、県外商店街(横浜橋、川崎ブレーメン・伊勢佐木・六角橋)を視察しました。県外商店街の方の講話(商店街の特徴・歴史・イベント・課題と解決策等)、来客や店主にアンケート調査・アンケート集計を行うことで地元商店街と県外商店街を比較することができました。今後、地元商店街の活性化に貢献するための良い取り組みができました。
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-6-400x225.jpg)
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-1-400x225.jpg)
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-5-400x237.jpg)
(県外から視察に来る高校や関係者は多い)
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-3-400x300.jpg)
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-4-400x300.jpg)
![](https://www.seisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/20190311-2-400x267.jpg)
店主・来客ともに丁寧に対応してくれた
1・2年マーケティングコース選択者104名が、県外商店街(横浜橋、川崎ブレーメン・伊勢佐木・六角橋)を視察しました。県外商店街の方の講話(商店街の特徴・歴史・イベント・課題と解決策等)、来客や店主にアンケート調査・アンケート集計を行うことで地元商店街と県外商店街を比較することができました。今後、地元商店街の活性化に貢献するための良い取り組みができました。
(県外から視察に来る高校や関係者は多い)
店主・来客ともに丁寧に対応してくれた